また異物混入: カルビー「堅あげポテト」にガラス片 回収500万個超

カルビーのポテトスナックにガラス片が混入していたそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121120-00000581-san-bus_all

カルビーは20日、ポテトスナック「堅あげポテト」にガラス片が混入したことから、商品を回収すると発表した。

同社によると今月17、19の両日、異なる消費者から「商品にガラス片が入っている」などとの苦情があった。

生産工場の湖南工場(滋賀県湖南市)を調べたところ、生産設備の保護カバーが破損していた。同社によると、通報者の1人はガラス片で口を切るけがを負ったという。

スポンサーリンク

このため同社では、混入した商品と同じ今年7月20日~11月17日に製造された商品を回収する。対象は「うすしお味」、「ブラックペッパー」、「のり味」、「関西だしじょうゆ」、「ゆずこしょう味」で、数量は534万4788個。

「カルビー「堅あげポテト」にガラス片」:イザ!

怪我人が出たのですか。それは拙いですね。

それにしても、カルビーの異物混入のニュースって以外と多いような気がするのですが、気のせいでしょうか。

マスコミからは全く叩かれませんよね。まあ、大した被害(死人が出る等)にはなっていないからかも知れませんが…

カルビーにとっては、534万4788個というのは、それなりの被害だと思います。

どちらにせよ、カルビーの製品の大部分は高炭水化物食品なので、私は殆ど口にしません。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*