迷惑です!!: 「サバ缶」が売れすぎてスーパー品薄、売り切れ またもやTVのダイエット特集で買い物客が殺到!!!

鯖の缶詰が品薄になっているそうです。

原因は、テレビの健康系番組のダイエット報道です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130806-00000005-jct-bus_all

「近所のスーパーからサバ缶が消えた」「サンマ缶ばかりだ」―――ツイッターで「サバ缶」がスーパーで買えなくなったという報告が相次いでいる。実際に都内のスーパーに問い合わせると売り切れていたり、一人一缶のみという制限がかかっていたりするところもある。

テレビ番組のダイエット特集で、サバ缶を食すと、やせるホルモンが大量に出る可能性がある、などと説明したのが原因のようで、納豆、バナナに続くパニックに発展しそうな気配もある。

「サバ缶」が売れすぎてスーパー品薄、売り切れ またもやTVのダイエット特集で買い物客が殺到!!! (1/2) : J-CASTニュース

またですか…

スポンサーリンク

私にとっては、本当に迷惑な話です。

私は、鯖の水煮の缶詰を買いだめしています。魚は低炭水化物ダイエット向きの食材ですし、鯖は青魚ですのでDHAやEPAが豊富だからです。DHAやEPAは中性脂肪の数値が下がるとされ、特定保健用食品も売り出されています。また、水煮は佐藤などの甘味料が含まれていないため、糖質も少ない調理法なのです。ですので、特売日に非常用も兼ねて鯖の水煮を買い込んでいるのです。

今回の騒動も、やはり一過性なのでしょうか? 特売日に買いだめできなくなるのは私にとっては迷惑な話です。どうせテレビの話に飛びつく人は、こういった食餌療法(ダイエット)も長続きせず、そのうちスーバーには売れ残った鯖の缶詰が在庫処分などで半額で売られるのでしょう。

こういった話にすぐ飛びつく人というのは、おそらくこれまでも減量痩身に失敗し続けていると推測します。こういう人は、普段の生活習慣を正すことが出来ないでいることが多いと思います。そしてうまい話が出てくるとすぐに飛びつくのです。ですが、長続きせず、また元の生活習慣を続けてしまうのです。こういう人達は、本当に痩せる話があっても、一時的にしか実践せずすぐにやめてしまうのです。

肥満防止減量痩身の極意は、肥満防止減量痩身の生活習慣を実践し続けることなのです。

ちなみに、おすすめの鯖の缶詰の銘柄はありません。水煮であることが絶対条件です。あとは値段で購入を決めています。

テレビではマルハの「さば水煮」が紹介されていたようですが、いつも買うのは98円のキョクヨーのものです。マルハが安い時にはマルハのを買います。

秋鯖限定 さば缶詰(水煮)200g×24缶入

秋鯖限定 さば缶詰(水煮)200g×24缶入
秋鯖限定 さば缶詰(水煮)200g×24缶入

  • ASIN: B006G69Q4S
  • [その他]
  • (有)みなみや
Amazon.co.jp で詳細を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*