無理は禁物: 千秋“忙しダイエット”で体重が出産前の30kg台に

タレントの千秋(36)が、出産前の体重に戻り30kg台となったそうです。

スポンサーリンク

タレントの千秋(36)が、出産前の体重に戻り30kg台となったことを自身のブログにつづっている。

ブログによると、千秋はこのところ、毎朝、早起きをしなければならないため、仕事の後に食事をして帰ることもできず、夕飯にありつけていないという。さらに朝は娘の朝食、お弁当作りで、自分の食べる時間はなく、しっかり食べられるのは昼食のみ。千秋は「なぜかどうしても減らなかったあと1キロがなくなった~ おかえり、30?台」とつづり、“忙しダイエット”と命名した。体調は今のところ良好のようだが、同ダイエット法はお勧めできないとも付け加えた。

千秋“忙しダイエット”で体重が出産前の30kg台に – ネタりか

出産後の体重増加に悩んでいる女性は多いと思います。「産後ダイエット」なるものが流行った時期もありました。今回のニュースをみて「羨ましい」と思った女性も多いかと存じます。

とはいえ、千秋さん本人も言っているように、あまりよろしい状態だとは思えません。「食べるに食べられず」痩せてしまったのですから。「食餌をコントロール」出来ているとは言い難いと思います。

30kg台が健康的なのか不健康なのか、それは個人の体質その他で変わってくるので、30kg台が不健康とは言い切れないものがあります。出産前が30kg台だったのであれば、妥当なのかも知れません。ですが、一般的にはかなり痩せている方ではないでしょうか?

問題のブログ記事(痩せた|千秋オフィシャルブログ 苺同盟 Powered by アメブロ)を拝見しました。ランチはしっかり食べているようですが、あとはパンや煎餅などですか。それは不味いのではないでしょうか。蛋白質不足に陥りますよ。

こういった状況が長く続くと、栄養(蛋白質)不足で筋肉等がやせ細ってしまい、反って太りやすい体質になってしまうこともありますし、年齢を重ねると「ガタが来る」可能性もあります。

あんまり無理しないでください。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*