メタボ市場こんな所まで…: メタボ隠し お父さん用上半身水着が人気

メタボメタボと騒がれるようになって、ぽっこりお腹を気にする方が増えているようですね。

勘違いしてはいけないことは、「ぽっこりお腹=メタボ」ではないと言うことです。

とはいえ、やっぱり周囲の目は気になるものですね。そんな訳で、ある水着が売れているそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090814-00000525-san-bus_all

男性用の上半身水着が人気だ。日焼けを防ぐだけでなく、「気になる腹のぜい肉を隠したい」との理由から、30代以上の購入者が増えているという。デサントなどのスポーツ用品メーカーが品ぞろえを強化し、市場開拓に力を入れている。

スポンサーリンク

上半身用水着の人気をけん引しているのは、デサントが2006年から「アリーナ」ブランドで販売している「Tボディ」だ。

東レが開発した水着用の素材を使い、着たまま泳げるのはもちろん、見た目はTシャツと同じで、泳いだ後も着ていられる。

紫外線をカットしたり、体の冷えを防ぐ機能も備えているほか、濡れてもすばやく乾くタイプと、水を弾いてほとんど吸い込まないタイプがある。

価格は約5000円からで、と、やや高めだが、「体形を人にみられたくないと考える男性が増え、子供連れでプールや海に行く父親がよく買っていく」(斉藤宏之・アリーナマーケティング部SP課課長)という。

「メタボ隠し お父さん用上半身水着が人気」:イザ!

上半身水着は、元々はサーファーなどが上半身を保護する目的で使っていたそうですが、思いも依らない所に商機があるものですね。

見た目は良くなりますが、決してメタボリックシンドロームが治るわけでもないので、何だか不思議な気もします。

とはいえ、これを着てプールや海でしっかり泳げば、それはそれでメタボ対策になるでしょう。

水泳はメタボリックシンドロームに効果があると思います。これまで「お腹ぽっこり」を気にして、水泳を躊躇っていた方には朗報だと思います。

ARENA(アリーナ) T-body メンズトップス
ARENA(アリーナ) T-body メンズトップス

  • ASIN: B0089PY2MA
  • [その他]
  • 価格: ¥ 3,990
  • デサント
Amazon.co.jp で詳細を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*