「簡単手軽に視力回復」の交差法コンテンツがIE8で正しく表示されなくなりました

サイト「簡単手軽に視力回復」に交差法視力回復用のコンテンツがあります。

実は、ボタンを押して新たに開く全画面表示のウインドウに「閉じる」ボタンが無かったので、実装しようと思いjsファイルを修正したのです。

スポンサーリンク

JabaScriptを殆ど弄ったことが無いのでかなり梃子摺りましたが、なんとか「閉じる」ボタンだけは実装できました(本当は中央下に設置したかったのですが、まあそれはそれとして…)。

作業はFirefoxで表示を確認しながら行いました。そんな訳で、Firefoxでは上手く表示することは確認したのです。

そしてIE(IE7ではなくIE8)で確認したところ…

「あれっ??」

円が一個しか表示されない、しかも大きいままで右上に表示されてしまうではありませんか。

あれこれ弄ってなんとか1個だけは正しい位置に表示できるようになりましたが、左側が全く表示されないままになってしまいました。

確かIE7では正しく表示されていたのですが、IE8では駄目なんでしょうか? IE8には互換モードを手動で切り替えられる機能が搭載されているので、互換モードにしてみたりしたのですが、イマイチ…

困りました。

ちょっと煮詰まってしまったので、修正は後日行うことにしました。

追記(09/09/20): 修正できました。原因は、新しいwindowを開くJavaScrioptdで>body<の>が抜けていたのです。なので、その後の行が正しく実行されなかったようです。でもIEでは表示されなくてFirefoxではOKなのは、Firefoxがちょっとしたエラーに対して甘いのかも知れません。Firefoxで動いたからといって安心しては駄目ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*