漬物が…:「食の安全脅かした」=O157感染、漬物会社が陳謝―札幌

先日札幌で発生したO157の集団感染ですが、感染源と疑われる漬物を製造していた会社が陳謝しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120815-00000067-jij-soci

北海道内の高齢者施設で2人が死亡するなどした腸管出血性大腸菌O(オー)157感染による集団食中毒で、原因とされるハクサイの浅漬けを製造した札幌市西区の漬物会社「岩井食品」が15日、市内で記者会見し、岩井憲雄社長は「食の安全を脅かしてしまい、おわびします」と陳謝した。

スポンサーリンク

同社は札幌市を中心に出回っている14品目の漬物全品を回収中という。11日に自主休業し、市から14日付で営業禁止処分を受けた。

時事ドットコム:「食の安全脅かした」=O157感染、漬物会社が陳謝-札幌

指摘を受けていたのに改善していなかったのは拙いですね。

「認識が甘かった」とは、当たり前です。そものも事故や不祥事を起こすのは、基本的に考えが甘い人です。

認識の甘い人はたくさん居ますから、これからもこういった不祥事は出てくるでしょう。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*