LiteとLiteでないFC2レンタルサーバーの性能はここまでちがう?

先日、FC2レンタルサーバーLiteは重いという話をしました。

では実際、どの程度重いのか、そういう話になると、どうしても主観的抽象的になってしまいます。

しかし、今回はそれなりの根拠を示すことができす(それなりですが…)。

スポンサーリンク

その、それなりの根拠というのは、このスクリーンショットです。

ページのダウンロード時間

まあ、「スクリーンショットは加工できるので信用できない」と言われればそれまでなのですが、要は、Googleからみたダウンロード時間がLiteとLiteでないサーバーで大きく異なるということです。

2013年1月の途中まではLiteを使っていましたが、Liteでない方に切り替えたところ、ダウンロード時間が半分程度になっています。

その他にも、FC2レンタルサーバーLiteの方は不都合があると先日の記事に記載した通りです。

私に割り当てられたFC2レンタルサーバーLiteのサーバーは外れだったのかも知れませんが…

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*