腕に覚えのある方必見: FC2クリエイターのダウンロード販売で壁紙販売

趣味(若しくは仕事)で絵を描いたり写真を撮ったりする方は結構多いと思います。

絵や写真で腕に覚えがある人で、中には人に見せても恥ずかしくないような作品を仕上げる方もいらっしゃると思います。

その中には、お金を取っても良いようなものが含まれているかも知れません。

ですが、これまでは、そういった作品を販売する機会は少なかったのではないでしょうか? インターネットが発達した現在でも、著しく改善された訳ではありませんでした。

しかし、FC2がやってくれました。FC2クリエイターにダウンロード販売機能が追加されました。

(追記: FC2クリエイターは2010年7月末をもってサービス終了となったそうです。残念。)

(追記: FC2情報商材動画で画像のファイルサイズが大きくなりました。壁紙のダウンロード販売も可能だと思います。)

スポンサーリンク

私は、画才はなく(このブログのデザインを見れば一目瞭然ですね)、写真も上手い訳ではないのですが、気に入った写真があるので、それを壁紙として販売しようと考えました。

これまで、FC2には「情報商材+動画」(旧名称: FC2有料記事サービス)というサービスがありました。そちらでも画像を販売することは可能でしたが、ファイルの最大サイズが500kbytesとなっており、高画質の素材には不向きでした。特に壁紙となると画質が気になるものです。

ですので、私も当初は情報商材+動画で壁紙を販売しようかと考えていましたが、ファイルサイズの問題があり、満足した画質での壁紙の提供が出来ないと判断し、諦めていました。

ですが、FC2クリエイターでは、より大きなサイズのファイルが扱えます。最大8Mbytesのようですが、非圧縮の壁紙ファイル(BMP等)を公開できるのです。

腕に覚えのある方には、FC2クリエイターでの壁紙ダウンロード販売をお勧めします。

追記: FC2クリエイターは2010年7月末をもってサービス終了となったそうです。残念。

追記: FC2情報商材動画で画像のファイルサイズが大きくなりました。壁紙のダウンロード販売も可能だと思います。

関連記事

参考サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*