Windows8や10のために、いくつかPCを自作しました。

MicrosoftのWindowsXP Pro(とLinux)がインストールされたPC(Dual Pentium!!!-S 1.4GHz)を長らく使用していましたが、2014年4月に、WindowsXPのセキュリティー面でのサポートも終了してしまいました。

また、その前年にWindows8が発売され、2015年7月にはWindows10が公開されました。

私は2013年末にWindowsXPのPCの使用を止め、Windows8 Proに乗り換えました。Windows8用に、新しいPCを自作しました。さすがにサポートの切れたOSを使い続けるのはちょっと…

それと、最近のPCは、ローエンドモデルでもFull HDの動画を余裕で再生可能になっているということもあります。

ついでに、そのPCを録画PCにしました。

今年(2015年)に入ってから、立て続けに3台のPCを自作しました。そのうち2台はWindows10 Proをインストールしています。

これらを紹介しえいこうかなと思います。

スポンサーリンク

  • ElementQとkabiniオンボードのMini-ITXで軽作業兼録画用PCを作る
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*