こしあぶらをゲット

「山菜の女王」こしあぶら

関東の山奥の直販所にてこしあぶらをゲットしました。

スポンサーリンク

こしあぶらを手に入れるためだけに出かけたのであれば、交通費や労力を考えると、多少高価であっても通販で購入するほうが賢いと思います。

こしあぶら(包装)
こしあぶら

こしあぶら(アップ)
こしあぶら

見てみると、大きさがまちまちです。これは憶測ですが、市場に出せない不揃いのものなので、こんなに安く販売しているのだと思います。

こしあぶらの他に、他の場所にて、こごみ(クサソテツ)らしきものも購入しました。(こごみだと思って購入したのですが、ちゃんと確認していなかったのです。また、売りきりのため半額に値下げされて、2パック100円となっていたのに釣られてしまったのです。シマッター!!)

こごみ(包装)

こごみ(アップ)
こごみ

もちろん天麩羅で頂く予定です。

(写真は、Panasonic Lumix DMC-LX2で撮影。かなり手抜きです。)

関連記事

追記: さんしょうを50円、よもぎを100円で入手し、こしあぶら、こごみと共に天麩羅で頂きました。こしあぶらは、袴の部分を取り除いてください。

(写真は、Panasonic Lumix DMC-LX2で撮影)

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*