驚き: トクホの「コーラ」バカ売れ 「中性脂肪抑える」と人気

特定保健用食品に指定されたコーラが売れているそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120502-00000002-jct-bus_all

キリンビバレッジが発売した「メッツ コーラ」が売れに売れている。

食事の際に中性脂肪の吸収を抑え、上昇を緩やかにするとされる食物繊維「難消化性デキストリン」を配合した。その結果、特定保健用食品、「トクホ」として認定されたのが大きい。

コーラ系飲料に初めて「トクホ」が付いたという話題性もあって、2012年4月24日に発売されてから、わずか2日間に年間販売目標である100万ケースの5割を突破した。

スポンサーリンク

滑り出しはまさに、絶好調。キリンビバレッジは、「発表会後には問い合わせなども多く、手応えを感じてはいましたが、ここまで売れるとは…」と、最近にはない売れ行きと驚きを隠さない。

キリンビバレッジの2012年のテーマは、「大人向けの清涼飲料」。そのため、新たな炭酸飲料の領域を創造する「キリンの泡」と、大人にうれしい健康成分を配合した「大人のキリンレモン」を出した。

「キリン メッツ コーラ」は、「大人向けの清涼飲料」の第3弾。

「コーラ」といえば、スッキリする爽快感が売りモノ。しかし、どちらかといえばカロリーや糖質も高め、さらにスナック菓子やハンバーガー、ピザなどといった脂分の多い食べ物との相性がいいため、ゴクゴク飲めて、おいしいけれど、我慢してきた人は少なくないはずだ。

糖類ゼロでありながら飲み応えのある味わいを実現し、さらに炭酸を強めにして、刺激と爽快感を味わえるようにした。さらに特定保健用食品、「トクホ」飲料に仕上げたことで、健康意識の高い大人に受け入れられているようだ。

トクホの「コーラ」バカ売れ 「中性脂肪抑える」と人気 : J-CASTニュース

トクホのコーラが発売されたとは驚きです。

コーラって基本的に体に良くない飲み物ですよね。

最近はカロリー0のコーラが出てきていますが、それでも飲む気には慣れませんでした。昔は結構飲んでいたのですが…

トクホということで、私も飲んでみようかなという気になってきました。

ですが、甘味料の問題もあるので、やっぱり不安です。

キリン メッツ コーラ 480ml×24本
キリン メッツ コーラ 480ml×24本

  • ASIN: B007TFJAMS
  • [食品&飲料]
  • 価格: ¥ 3,780
  • キリンビバレッジ
Amazon.co.jp で詳細を見る

関連記事

追記(12/08/14): 店頭で見かけたので、買って飲んでみました。以外とおいしいです。合成甘味料使用のコーラーにありがちな、後味の悪さ(薬っぽい)がありません。本当にすっきりと飲めます。違和感は全くありません。某大手メーカーのレギュラーコーラーと間違えるかも知れませんね。私は正直こっちのほうが好みめす。

ただ、値段が高いのが難点ですね。

また、このコーラーは、「食事の際の脂肪の吸収を抑える」のであって、直接体脂肪を減少させる訳ではないので、注意が必要です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*