キャンディー舐めてダイエット?: パワーポップ・フーディア・ダイエットキャンディー

色々な減量痩身法がありますが、舐めるダイエット、ペロペロダイエットなる痩身法が一部マスコミで取り上げられているようです。

スポンサーリンク

パリスにブリトニー、マドンナにリンジーにジェシカにマイケル・・・。セレブがペロペロしているロリポップ・キャンディー、あれは何だ?

パパラッチ記事にたびたび登場するこちら、実はタダの飴じゃないんです。ハリウッドのセレブから火が点き、たちまち欧米で大ブームとなった舐めるダイエット、パワーポップ・フーディア・ダイエットキャンディー。おなかが空いたらこれを一本取り出して、ペロリ。それだけで不思議と得られる満腹感。でも、一体なぜ?

オフィシャルサイトによると、このキャンディーに含まれる成分の一つ、フーディア・ゴルドニーに秘密があるそうです。南アフリカのカラハリ砂漠に自生する多肉植物の一種で、サン族が狩猟生活の中で空腹を凌ぐために食べていたもの。それを手軽に摂取できるようにしたのが、このキャンディー。効果的に食べるには、水を摂取することと、彼らと同じようにじっくりとしゃぶるのがポイント。棒つきキャンディーだから、まさに理に適っているというわけです。

フレーバーは全部で13種類。チェリーにウォーターメロン、ピニャコラーダにルートビア。日本製品ではなかなかお目にかかれないラインナップで、アメリカンな気分を存分に味わえそう。価格は30本入りで8400円。美味しくダイエットできるなら、この価格は決して高くない!?連日のパーティーでつい食べ過ぎてしまうこのシーズン、お誘いの前に試してみてはいかがですか?(gooサーファー)

goo注目ワード ピックアップ・・・ペロペロダイエット(goo注目ワード) – goo ニュース

そんなものがあるのですか。どうなんでしょうかね。

ダイエット≒食餌法」ですので、間違ってはいないのですが…

減量痩身のために一時的に食餌制限を厳しくしているときには、その空腹感を緩和することは良いかもしれません。それが可能であれば、この手のキャンディーも意味があると思います。

ですが、キャンディーを舐めれば痩せられると考えるのは間違いです。減量痩身は、(食)生活習慣の改善が全てです。先ずはダイエット(食餌療法)を行うべきでしょう。

このキャンディーは、ダイエット(食餌療法)の際に、食事制限による空腹感を緩和することで、食餌制限を行いやすくする効果が期待できると思います。

低炭水化物ダイエット的には、糖分が多いのであまり望ましいものではありませんね。

特性を理解して有効に活用したいですね。

姉妹サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*