盲点: <カルピス>製品のバターにカビ 自主回収へ

カルピスが製造販売しているバターにカビが発生しているものがあったとして、回収されているそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100803-00000060-mai-soci

カルピス(東京都渋谷区)は3日、東北工場が製造したバターにカビが付いていたとして、1万2174個を自主回収すると発表した。包装紙の保管方法に問題があった可能性が高いという。回収対象は、今年3月16日に製造され、11月10日が賞味期限と表示されている「特撰バター」の「食塩不使用450g」と「有塩450g」の2商品。消費者から先月、計3件の苦情が寄せられ判明した。健康被害は出ていないという。問い合わせは同社受付窓口(0120・811127)。(毎日新聞)

カルピス:製品のバターにカビ 自主回収へ – 毎日jp(毎日新聞)

スポンサーリンク

盲点でした。脂肪の塊と同じイメージのバターにカビが生えるとは考えたこともありませんでした。

また、カビが生えたバターを手にすることも、通常は殆ど無いのではと思います。

と思って、「バター カビ」で検索してみると、以外にもバターにカビが生えたのを経験した人がいらっしゃるのですね。

全くの不勉強でした。

あと、カルピスがバターを製造していると言うことも知りませんでした。乳飲料のメーカーですから、接点はあるのですが、「カルピス バター」のイメージはありませんでした。

カルピスバター有塩 450g【クール配送品】

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*