デブは危険: 森三中・大島&黒沢 村上負傷を謝罪「原因は体重過多」

森山中の村上知子が負傷したのはデブだったからという笑えないジョークが、メンバーの口から出てきました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120917-00000313-oric-ent

お笑いトリオ・森三中の村上知子(32)がバラエティ番組の収録中に右足のふくらはぎを負傷した件について、メンバーの大島美幸(32)、黒沢かずこ(33)が17日、都内イベント会場で取材に応じ、当時の様子などを語った。黒沢は「運動不足と足の短さで、グキッとやっちゃった」と苦笑い、大島も「原因は体重過多。たぶん肉離れでしょう。ご心配おかけして申し訳ございません。村上さん、大丈夫ですから」と謝罪した。

2人はこの日、東京・代々木第一体育館で開催された『東京ランウェイ 2012 A/W』にゲスト出演。当初は3人そろってランウェイを歩く予定だったため、大島は「村上さん、残念がっていた」と報告。村上用のオシャレなネグリジェ衣装も用意していたとあって「楽しみにしてたんですよ~」(黒沢)と村上の心情を代弁した。

スポンサーリンク

村上はそう高くない台に飛び移ろうとした拍子に負傷したといい、黒沢は「私もですけど、普通の人ができることができない…」と嘆き節。所属事務所も「とてもけがをするようなゲームではなく、自損事故のようなもの」とコメントしており、戒めも込めて「痩せなきゃね~」と互いにつぶやいていた。

村上は15日に収録されたTBS系バラエティ番組『リンカーン』の「芸人大運動会」中に、右足ふくらはぎを負傷。松葉づえをつくなどして仕事は継続。この日のイベントは大事をとって見送ったが、18日に病院へ行って診断結果を出してもらうという。

森三中・大島&黒沢 村上負傷を謝罪「原因は体重過多」 ニュース-ORICON STYLE-

体重過多つまりデブだからですか…

笑えないジョークです。真実ですから。

そうなんですよ、デブは歩くだけでも膝などに負担がかかるのです。ジャンプして飛び移るなどの運動でも怪我する可能性は、一般的な体重の人よりも高くなると思います。

体重過多になると、できる運動の種類が減ってしまい、それがさらに体重過多を助長するという悪循環に陥ります。

この悪循環を断つには、痩せるしかないのです。

ただ、この人たちはふくよかな体型を売りにしている芸人さんなので、痩せると売れなくなってしまうかも知れませんね。

痩せて売れなくなってしまったら、芸風を変えるか、引退して旦那さんに養ってもらうのが一番でしょう。

追記: 体重過多で怪我をした本人は、こんな本を出しています。説得力無いですね。

彼と食べる、簡単!おいしい。『森三中 村上知子のカロリーオフレシピ』 (ヨシモトブックス)

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*