話題に…: 「NAVERまとめ」にAdSense配信停止 理由は「著作権侵害動画」だが……

知る人ぞ知るGoogleAdSenseですが、Yahoo!ニュースのトップで、AdSense配信停止のことが取り上げられています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110927-00000075-zdn_n-inet

ネイバージャパンが運営する「NAVERまとめ」に対し、Googleが検索・コンテンツ連動広告「AdSense」の配信を停止し、9月27日までに別の広告に差し替えられた。テレビ番組やアニメなど違法アップロードされた動画を使ったまとめが原因とGoogle側は説明しているというが、Googleが運営するYouTube動画にリンクしたページも多く、「ガイドラインが不明確」と同社は困惑している。

「NAVERまとめ」にAdSense配信停止 理由は「著作権侵害動画」だが…… – ITmedia ニュース

スポンサーリンク

まあ、この文章を読んでいる人は、AdSenseが何かはご存知だとは思います。

ブログやホームページ運営をしたことの無い一般の方はご存知ないかも知れませんね。

この配信停止の話は、某超巨大掲示板群でも話題になっていました。が、かなりマイナーな話しでした。それがYahoo!のニュースで取り上げられています。

うーん、何と言っていいのやら。あまり大々的に宣伝しないでほしいですね。

関連記事

  • (13/07/19)
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*