産みの苦しみ(WebSite開設)その2

コンテンツが薄くて公開を躊躇っていた「メタボリックシンドローム対策」ですが、中身が薄いのを覚悟で、公開することにしました。

ですが、まだ、準備が終わっていません。

スポンサーリンク

コンテンツは薄いながらも完成しているのですが、ナビゲーション等を追加しなくてはなりません。WebPage作成ソフトは使わず、全てテキストエディタで作成しているので、結構面倒です。もちろん殆んどコピペですが。

面倒なのは、一番下に配置してある、移動ボタンもどきです。普通なら、画像を貼り付けてボタンを作るのでしょうが、閲覧者の利便性と私のプアなスキルを考慮し、tableをボタンのように使用することとしました。ちなみに、ページ上部のナビゲーションもtableです(見れば誰でも分かりますが…)。この移動ボタンの「文字」とアンカー(リンク先)の調整が一番面倒です。

プアなスキルの人間が作成した、プアなデザインのサイトです。このままでは中身もプアになりそうなのですが、早めに公開するのが得策と判断した次第です(もう少しお待ち下さい)。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*