暑いので、扇風機を買いました(パナソニックF-CM339-N)

2016年6月です。暑くなりました。この夏は、関東地方は空梅雨で渇水の可能性が出てきました。猛暑との予想もあります。

職場も暑く、暑がりの私にとっては仕事に支障が出る位と思います。ですが、節電のためなかなか冷房を使用させてもらえません。

仕方ないので、扇風機を職場に持っていくことにしました。私物なんですが…

安い扇風機を買って職場に持っていくことも考えましたが、自宅にある古い三洋電機製の扇風機を職場に持っていき、自宅で使用するものを新しく購入しました。

購入したのは、パナソニック製のリビング扇風機F-CM339-Nです。

パナソニック 扇風機 ナノイー搭載 シルキーシャンパン F-CL339-N

スポンサーリンク

ついつい一番高いものを買ってしまうんですよね。

古い三洋電機製の扇風機も、実は「マジックターン」搭載の高級リビング扇風機です。

マジックターンは一応健在

三洋電気の高級扇風機には、「マジックターン」という機能がありました。三洋電機の高級扇風機は横方向(左右)だけでなく縦方向(上下)にも首振りが出来るものがあり、特に縦横(上下左右)同時に立体的(?)首振りを行うものを「マジックターン」と呼称していました(多分、登録商標)。

三洋電機はパナソニックに吸収合併されてしまいましたが、パナソニックにその技術が受け継がれていることに期待してパナソニックの扇風機を購入した訳です。

実物を弄ってみた所、一応「マジックターン」らしき動作をすることを確認しました。首振りは縦方向と横方向それぞれのボタンがありますが、ポチポチ押しまくっていたら「マジックターン」のような動きになりました。

商品が到着してからまだ1時間位ですが、私はご機嫌です。組立は取扱い説明書を見なくても5分で完了しました。最近流行りのDC扇風機ですが、電源回路は本体内蔵ではなくACアダプター方式でした。

ところで、今回はLOHACO(アスクル)で注文しました。なぜか安かったので…

注文したのは6月18日16時でしたが、商品は19日9時に到着していました。偶々一時的(10分位)に外出しており、再配達を依頼する羽目に…、結局受け取ったのは20時でした。

実のところ、在庫残り1点となっていたので、慌てて注文しました。本当に翌日に届きました。それも、夕方に注文したものが翌日の朝にです。ちょっと驚きました。それと、偶々外出してしまって、再配達に来てくれた宅配業者の配達員さんに申し訳なく思っております。せっかく朝早く届いたのに…

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*