三春滝桜 駐車場、仮設店舗、通路(2007/4/20)

花見の季節ではない場合は三春滝桜正面の駐車場が利用できますが、花見の季節においては滝桜からかなり(といっても歩いて数分)離れた場所にある、臨時駐車場しか利用できません(三春滝桜正面の駐車場は身障者用となります)。

スポンサーリンク

午前6時過ぎにもかかわらず、既にかなりの台数が駐車していました。駐車場脇の桜も美しいです。

三春滝桜臨時駐車場

「滝桜協力金」は、駐車場に車を入れる際に支払います。

滝桜までは、まず道路を横断しなければなりませんが、混雑時の事故を防ぐために、隧道(トンネル)が用意されています。私が到着した時は車は殆んど走っていなかったため、道路を直接横断しましたが…

三春滝桜臨時駐車場トンネル

道路を渡ると、そこにも駐車場があるのですが、シーズン中には駐車場としては機能せず、仮設店舗が並びます。

架設店舗ですが、三春町内外の業者や、商工会、郵便局が出店しています。郡山の有名菓子屋もあります。三春名物と言われる品々も販売されます。

三春滝桜 仮設店舗

この通路の先に滝桜があります。

三春滝桜 滝桜までの通路

↑だそうです。保護のため、ライトアップはしていないのですね。

(追記 09/04/19: 2009年に、12年ぶりにライトアップされました。)

滝桜までの通路には、周辺農家が直販所を開設しています。他にも滝桜のためだけに建築されたと思われるような店舗もあります。

三春滝桜 農家直販所

通路を抜けると、左手に滝桜を見ることができます。

通路側より見る三春滝桜

(この写真は失敗作です。)

関連記事

滝桜・・・千年の恋 滝桜・・・千年の恋
弦哲也 美桜かな子、美桜かな子 他 (2006/03/08)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

↑三春滝桜でキャンペーンやってました。

(写真は、Panasonic Lumix DMC-LX2で撮影)

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*