マウスの左ボタンの調子が悪いです

最近、パソコンで作業していると、どうも作業効率が悪くイライラさせられることが多くなりました。

ちょっとした作業で、何か引っかかるのです。

最初のうちはちょっとイライラするだけでしたが、「何かおかしい」と思うようになりました。

スポンサーリンク

どうも、調子が悪いのは、コピーアンドペーストなどマウスの左ボタン(私は右利き)を使う作業のようです。

そう思って見ていたら、「マウスの左ボタン」の調子が明らかに悪いことが分かりました。

シングルクリックなのにダブルクリックとして動作したり、ドラッグ中に急にマウスのボタンを離したような動作になったり…、チャタリングですね。

OS側の設定で、マウスのダブルクリックの設定など調整しましたが、イマイチでした。

そして、イライラは限界に達しました。

「これはもうマウスを買い換えるしかない」

今使っているマウスは、国内でも有名なパソコン周辺機器メーカーです。ですが、購入時には財布の中身が寂しかったので、安いものを選んでしまったのです。このメーカーの製品だから悪いと言うわけではないのですが、やっぱり、安い製品は耐久性もそれなりなのでしょうか?

結局新しいマウスを購入しました。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*