サイト「簡単手軽に視力回復」を移動

先日、レンタルサーバーを借りました。

そして、独自ドメインも取得しました。

お金は掛かりましたが、最近は手続きや設定が簡単ですね。

早速、一部のサイトの移動を開始しました。「簡単手軽に視力回復」です。

スポンサーリンク

既にレンタルサーバーの設定で、サブドメインの設定をしてあるので、そこにコンテンツをアップロードします。

ですが、古いサイト用のHTMLファイルには、自身を指すurlがあるので、これを全て新しいサイトのurlに書き換えました。それでアップロードしました。

実は若干デザインも変更してあります。

次に、古いサイトに、移転先サイトにジャンプするように設定したHTMLファイルをアップロードします。元あったコンテンツ全てに対して新しいサイトの同じコンテンツにジャンプするようにします。

元のサイトは無料ホームページスペースなので、一個一個ファイルを作りました。ちゃんと新しいサイトに飛ぶか確かめておきます。

それから、自分の他のサイトのコンテンツで古い方のurlが記載されているHTNLファイルを新しいURLに編集しなおしてアップロードします。ブログでも各記事を編集し、テンプレートやプラグインのリンクがある場合も変更します。

あとは、google Analyticsやウェブマスターツールの設定をします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*