またも: 爽健美茶また除草剤 ペットボトル、男性が腹痛 姫路のコンビニ

また、爽健美茶に除草剤成分が混入していたそうです。

スポンサーリンク

兵庫県姫路市内の会社員男性(27)が、日本コカ・コーラ(東京都)のペットボトル入り飲料「爽健美茶(そうけんびちゃ)」(500ミリ・リットル)を飲んで腹痛などを訴え、飲み残しから除草剤成分「グリホサート」を検出したと、姫路署が26日、発表した。男性は軽症で、快方に向かっている。同署は威力業務妨害などの疑いで捜査を始めた。

爽健美茶にまた除草剤、姫路の男性腹痛訴える : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

爽健美茶と言えば、今月7日に同様の事件がおきています(→「ヘルシア」に続き「爽健美茶」 : <除草剤混入>爽健美茶から検出 女性軽症)。

今回も「爽健美茶」とのことですが、これは偶然なのでしょうか? それとも特定のブランドを狙った犯行なのでしょうか? いずれにせよ、こういったことは止めて貰いたいですね。

店頭販売されている商品に、こうも易々と異物を混入されてしまうのでは、我々消費者はどうすればよいのでしょうか。通販なら、こういった心配はないのでしょうか?

コカコーラ 爽健美茶 500mlペットボトル24本入り
コカコーラ 爽健美茶 500mlペットボトル24本入り

  • ASIN: B000X3UUIG
  • [ヘルスケア&ケア用品]
  • コカコーラ
Amazon.co.jp で詳細を見る

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*