スパムツィート?: twitterでアフィリエイトする人はかなり酷いらしい。

私はTwitterはやってません。そんなのやってる暇はないので。

でも、twitterをやる有名人も多いですね。たくさんの人がフォローしてるようです。

そういうった人が「この商品良いよ」とか言ったら、其の影響力は凄そうですね。

一部のアフィリエイターはtwitterで商品紹介をしているようです。ですが、「ちょっとこれは…」と思いたくなるような話もあります。

スポンサーリンク

どうやら、最近は、自動でツィートできるBotがあるらしく、自動で色々な商品を紹介しまくっているそうです。

そんなの誰が見るのか分りませんが、全く売れないわけではないようです。

某巨大掲示板群の書き込みによれば、2分間隔で商品紹介のツィートをする輩もいるようです。

これって、まるでスパムメールですよね。まあ、メールは受信してしまうことが多いのに対し、twitterの場合はフォローしなければいいのですが…

でも、こういった自動でツイートする行為って、スパムツィート(spam tweets)とでも呼んだほうが良さそうな気もします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*