自分勝手な輩: <PC遠隔操作>都内の30歳男を逮捕…威力業務妨害容疑

PCの遠隔操作ウイルスにより4人が誤認逮捕された事件で、真犯人らしき人物が逮捕されたようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130210-00000009-mai-soci

遠隔操作ウイルスなどに感染したパソコン(PC)などから犯罪予告が送られた事件で、警視庁などの合同捜査本部は10日、東京都江東区の職業不詳、片山祐輔容疑者(30)が一部の事件に関与した疑いが強まったとして威力業務妨害容疑で逮捕した。一連の事件では4人が誤認逮捕され、「真犯人」を名乗る人物が計13件の事件への関与を明かしたメールを送りつけていた。合同捜査本部は片山容疑者がメールを送りつけた人物とみて追及し、事件の全容解明を目指す。

スポンサーリンク

「真犯人」を名乗る人物は今年1月5日にも、報道関係者らにメールを送信。合同捜査本部が神奈川県藤沢市の江の島を捜索したところ、メールの内容通りに猫の首輪からウイルスの設計図にあたるソースコード入りの記憶媒体を発見した。合同捜査本部は防犯カメラの画像を分析するなどして、片山容疑者を割り出した。

合同捜査本部は、片山容疑者が誤認逮捕された4人のPCをウイルスに感染させるなどして遠隔操作していたとみて追及する。

昨年10月の犯罪予告への関与を明かしたメールでは、動機について「警察・検察を嵌(は)めてやりたかった」と記載されていた。今年1月に江の島で見つかった記憶媒体には「以前、事件に巻き込まれたせいで人生の大幅な軌道修正をさせられた」とのメッセージが残されていた。【小泉大士、喜浦遊、松本惇】

PC遠隔操作:都内の30歳男を逮捕…威力業務妨害容疑- 毎日jp(毎日新聞)

とんでもない輩ですね。自分の怨恨のために、全く関係ない善良な人を巻き込んで犯罪者に仕立てるとは。

しかも、この輩は、自らわざわざ逮捕されるような行動をとっていたのですね。まるで逮捕されるのが目的のように。そして、自分の言いたいこと主義主張をマスコミに報道させるという訳です。

相手にすると、犯人の思うつぼですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*