ペプシ スペシャル: サントリーも“特保コーラ”発売へ 先行するキリン追撃

2012年4月24日に発売された特定保険食品のコーラ「キリン メッツ コーラ」が売れているようですが、サントリーが追随して「ペプシ スペシャル」なるコーラを発売するそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121106-00000554-san-bus_all

サントリー食品インターナショナルは6日、特定保健用食品のコーラ飲料「ペプシ スペシャル」を13日に発売すると発表した。特保のコーラ飲料ではキリンビバレッジが4月に発売した「キリン メッツ コーラ」が好調だが、認知度の高い「ペプシ」ブランドで追撃する。

食物繊維「難消化性デキストリン」を配合したことで、脂肪の吸収を抑えて食後の血中中性脂肪の上昇を穏やかにするという。価格は1本(490ミリリットル)158円。メーンターゲットは3ul0~40代男性。年内に100万ケース(1ケースは24本)、3年後には年間1000万ケース規模の販売を目指す。

メッツコーラは発売2週間で年間販売目標の100万ケースを突破し、7月に目標数値を600万ケース、9月には700万ケースへと上方修正した。

ペプシスペシャルとメッツコーラは効能や価格が同じとあって、売り場の確保や味でいかにリピーターを獲得できるかが今後の勝負になる。

「サントリー、特保のペプシを発売 先行するキリン追撃へ」:イザ!

スポンサーリンク

有効成分である「難消化性デキストリン」については、キリンメッツコーラと同様ですね。効能である「脂肪の吸収を抑える」というのも同等です。どの程度の効果が期待できるのかは、分かりません。「難消化性デキストリン」の量は、両商品とも同じなのでしょうか? そこまで一緒とは考えにくいので、もしかしたら、効果に差が出る可能性はあります。つまり、差があるのは味だけではないと考えられます。

まあ、実際は、効果についてどちらが優れているかを判断するのは困難ですから、気に入った味の商品を選べば良いと思います。

サントリー  ペプシスペシャル 490ml×24本
サントリー ペプシスペシャル 490ml×24本

  • ASIN: B00A2IA988
  • [食品&飲料]
  • 価格: ¥ 3,780
  • サントリー
Amazon.co.jp で詳細を見る

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*