刑務所で: 堀江元社長仮釈放会見「万感の思い」 30キロ激やせで66キロに

ライブドアの一連の騒動で逮捕され、有罪が確定して収監されていたホリエモンこと堀江貴文氏が仮釈放されたそうですが、激やせしたその姿に驚く声が出ているようです。まるで別人だと…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130327-00000050-dal-ent

旧ライブドア(LD)の粉飾決算事件で、旧証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載など)の罪で懲役2年6月の実刑が確定した堀江貴文元社長(40)が27日午前、服役していた長野刑務所から仮釈放された。服役期間は約1年9カ月だった。

紺のジャケット、ブルーのギンガムチェックのシャツ姿で、会見場に現れた堀江氏は、入口で報道陣にまず一礼。カメラのフラッシュを浴びながら着席した。服役中に30キロ痩せたとあって外見は一変していた。

この日午前7時半ごろに仮釈放された堀江氏は、会見で「1年9カ月ちょっとの服役を終えて、無事、仮釈放をいただくことができました」とあいさつし、「残り刑期は7カ月ぐらい。(刑務所の)中でまじめに過ごしたことなどを評価されて帰ってくることができました。いろいろご迷惑をおかけしましたことを反省しております。万感の思い」と言葉をかみしめた。

収監前は95・7キロだった体重が、一時は65キロに。会見前に服を着た状態で体重を測ったところ、「67・3キロだったので、着衣なしなら66キロぐらいでしょうね」と激やせぶりを明かした。やせた理由について「おかげさまで規則正しい生活と、特にお酒を抜いたのは大きい。プレッシャーでけっこう太るタイプで、(これまでは)プレッシャーを酒と食べ物で発散していた」と苦笑しながら明かした。

堀江氏は今後について、「長い休養生活を過ごさせてもらった中で、構想した事業を推進することで、社会に貢献したい。迷惑をかけた分、それを取り戻していきたい」と語った。

堀江氏は2006年1月、東京地検特捜部に逮捕された。一貫して無罪を主張したが、11年6月20日に収監された。

堀江元社長が仮釈放会見 30キロ激やせ/芸能速報/デイリースポーツ online

スポンサーリンク

刑務所に入れば、おそらく殆どの肥満の人が痩せるのではないかと思います。堀江氏の言うとおり、規則正しい生活を送らされ、食事も暴飲暴食ができない訳ですから。

95.7kgが65kgになっても、さほど不思議ではありません。「まるで別人」と騒ぐほうがおかしいです。元々が肥満体型だった訳ですから、刑務所で減量痩身するのは可能でしょう。

堀江氏は、こんな話もしています。

証券取引法(現・金融証券取引法)違反の罪で2011年4月に懲役2年6か月の実刑判決が確定し、長野刑務所に服役していた堀江貴文・元ライブドア社長(40)が13年3月27日朝にツイッターを更新し、

「保護観察なう」

「今日午前7:40くらいに仮釈放になりました!皆様いろいろ収監中はお世話になりました。ありがとうございました。無事仮釈放(刑期の74%)を貰う事ができました」

と、仮釈放されたことを明らかにした。プロフィールの写真も差し替えられ、収監前と比べて、すっかり痩せた様子だ。

ニコニコ生放送では特番も放送中で、約4万7000人がアクセス。堀江・元社長は、収監中、下痢が治った結果、痔に悩まされたエピソードなどを話している。

ホリエモンが仮釈放 早速ニコ生で「痔のエピソード」披露 : J-CASTニュース

下痢が治って痔になったのですか…

ここまでの話を総合すると、彼にとっては刑務所は良い場所だったのではないでしょうか? 拘束されますが、ストレスも重圧もなく健康でいられるのですから。

まあ、ストレスや生活習慣で下痢になるどうかは、その人の体質にも依ると思います。

しかし、この人は懲りないですね。刑務所暮らしと引き換えに手に入れた健康を、既に台無しにしようとしています。

この日午前7時半ごろに仮釈放され、1年9カ月ぶりにシャバの空気を吸った堀江氏。出所後初飯(メシ)を聞かれ、「マック(マクドナルド)。てりたま(バーガー)セットを食べました」と明かした。

動画配信の準備や関係者への電話連絡などで、時間がなかったため、手短に済ませることもあり、マクドナルドを選んだそうだが、久々のマックに「味は濃かった」と苦笑い。「刑務所で薄味に慣れたので」と明かしていた。

会見では、刑務所での食事についても言及。「刑務所では季節もの(の食事)が出るんですよ。直近では、ひな祭りにひなあられ、正月にはお雑煮。土用の丑の日にはうなぎも出るんですよ。シャバよりも季節感がある」と説明し、笑った。刑務所で食べることができなかった寿司を食べに行きたいとも語った。

堀江氏 仮釈放後の初メシはマック/芸能速報/デイリースポーツ online

忙しいと言って、結局ジャンクフードですか…

まあ、そのうちブクブク太るのではないでしょうか?

以前、拘置所から出てきた時も激やせしていてニュースになっていましたが、その後の公判の時はブヨブヨになっていたのを覚えています。

「肥満に悩む方は刑務所に入れば良い」とは申しません。犯罪を犯すのはよくないです。

刑務所に入る代わりに、減量のための合宿もあるので、そういったものを利用するのが望ましいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*