危ない: 高島屋、パンでアレルギー物質「卵」表示漏れ

卵アレルギーの人には怖い話です。

高島屋の惣菜売り場で売られていた惣菜パンに卵が含まれていたそうですが、そのアレルギー物質表示がなかったそうです。

高島屋は31日、フランスの高級食品店「フォション」とライセンス契約を結んで展開する「フォション パン売場」で、アレルギー物質である「卵」の表示をせずに総菜パンを販売していたと発表した。

スポンサーリンク

パンは、エビやブロッコリーを載せた「エピ・クルヴェット・エ・ブロッコリ」で、ベーカリー運営会社の「レアールパスコベーカリーズ」が製造・販売していた。同社によると、本来のレシピではなく、マヨネーズを使うレシピを店に送ってしまったことが表示漏れの原因だという。

ちょっとしたミスで健康被害になる可能性もあったのですめ。怖い話です。

私は幸いにも卵アレルギーではありませんが、卵アレルギーの方や卵アレルギーのお子さんをお持ちの親御さんは大変ですね。

世の中には、卵アレルギーの人を食い物にするような悪徳商法もあります。「アレルギー対応卵」というのは本当はありません、だまされないように。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*