飲みましょう: 野菜ジュースがメタボに効果?=カゴメなどの共同研究で

野菜ジュースがメタボリックシンドロームに良いという話があるそうです。

大手食品メーカー・カゴメの総合研究所と財団法人兵庫県健康財団が共同研究による試験で、野菜ジュースを飲むとメタボリックシンドロームを判断する指標の一つである中性脂肪などの値が改善されることを確認した。カゴメが12日発表した。メタボの予防や改善の効果が期待される。同財団の家森幸男会長は「無理をせずに長期的に野菜をより多く摂取しようとする人にとって、野菜ジュースはメタボのリスク改善の応援団とも言える」としている。

時事ドットコム:野菜ジュースがメタボに効果?=カゴメなどの共同研究で

スポンサーリンク

要するに、野菜を十分に接種することがメタボリックシンドローム(代謝症候群)の改善に繋がるということだと思うのですが、野菜ジュースはそれを比較的手軽に実現できるということなのでしょう。

当方も、野菜ジュースは毎日欠かさずに摂取しております。

私が飲んでいるのは、ヤクルト 野菜ジュース(食塩無添加)です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*