やっぱり: ゆっぴ「メロンパンのうた」CM争奪戦

先日二度このブログでも取り上げた「ゆっぴ」の「メロンパンのうた」ですが、もしかしたらヒットになるかも知れません。

ゆっぴ「メロンパンのうた」CM争奪戦(日刊スポーツ) – goo ニュース

スポンサーリンク

 話題曲「メロンパンのうた」に製パン業者数社からCM依頼が来ていることが11日、分かった。同曲は業界史上最年少と思われる9歳のシンガー・ソングライター、ゆっぴが作詞・作曲。今年9月にラジオで流れると一気に注目された。レコード会社3社の争奪戦の末、10月24日にビクターエンタテインメントからCD発売。CMで流れれば、さらにヒットしそう。

 ファンが勝手に作ったプロモーションビデオは「You Tube」にアップされて30万ヒットを記録。音楽評論家の湯川れい子氏も「耳に残る曲」と話している。

 ゆっぴはこの日、東京・HMV渋谷店で初のインストアライブを行った。「注目されてうれしい。いつか大好きなゆずをゲストに迎えて歌いたい」と夢も語った。

ゆっぴ「メロンパンのうた」CM争奪戦 – 芸能ニュース : nikkansports.com

やっぱりと言うかなんと言うか、先日「9歳の感性:「メロンパンのうた」(ゆっぴ)」でも指摘した通り販促(パン屋等)に使われるだろうと思ったのですが、話はもっと大きくなっていますね。CMで争奪戦ですか? 何のCMかはこの記事だけでは伺い知ることは出来ませんが、この曲自体インパクトがありますので、「メロンパンのうた」の曲の力でCMも話題になるのかも知れません。

それに、引用記事でも指摘されている通り、CMを見た人がさらにCDを買うというようなことも考えられます。ラジオを聴く人は最近は少ないのですが、テレビは結構見る人が多いので、CMで採用されるとなると、かなりの露出度だと思います。やっぱりメロンパンのCMなのでしょうか?

YouTubeで話題になったのですが、30万アクセスというのは、30万人が見たというわけではないので、そこは誤解しないようにしなければなりません。つまり、実際はまだ知らない人が居ると考えています。ですので、「メロンパンのうた」はこれからもっと盛り上がるのではないでしょうか? 個人的には「メロンパンのうた」に期待大です。販促楽曲としてブレークするかも?

残念ながら、メロンパンは低炭水化物ダイエットの大敵(?)です(←一応お決まりなので)。残念~!

関連記事

メロンパンのうた

メロンパンのうた
メロンパンのうた

  • ゆっぴ
  • ASIN: B000VJXBH4
  • [CD]
  • 価格: ¥ 1,000
  • ビクターエンタテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*